ヒースロー空港 手荷物をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。
イギリスからスカンジナビア航空を使って帰国します。SASの預け荷物の重量制限は20kg、出発前成田のカウンターでは「25kgまでは超過料金は見逃されますが…」と言われました。ヒースロー空港からスカンジナビア航空を使って帰国します。預け荷物の重量制限について質問があります。SASのエコノミークラスの預け荷物の重量制限は20kgまで。それ以上は1kgにつき33ユーロの超過料金となっているのですが、出発前の私の荷物は28kg。これはしまったなぁと思っていたら「25kgまでは注意はさせていただきますが、超過料金は見逃されます…が、28kgでは見逃せないので…3kg分の超過料金を支払ってください。」といわれ3kg分の超過を支払い渡英しました。ラッキーだと思いつつもそんなのありなのか?とびっくりしてしまいました。これは成田のSASのカウンターが甘いだけだったのでしょうか?それとも5kgくらいの誤差ならば目をつぶるという暗黙のルールでもあるのでしょうか。再来週に帰国を予定しておりますが、今のところ24kgの手荷物を預けることになりそうです。もし4kgの超過料金を払うとしたら、国際宅急便で別送品として送る方が安いようなので、そうするつもりですが…上記のような暗黙のルールがあるとしたら、このまま空港で往路と同じように手続きしようと考えています。●●kgオーバーまで見逃された。●●kgオーバーで超過料金を払った。など。国際線の超過料金のエピソードがある方がいらっしゃいましたら体験談をお聞かせください。
出合い千葉出会い岐阜案内八尾出会い無料債務多重相談鰍沢出会い浦幌出会い三重出会い系生駒出会い出会い富山出会い福島